ドコモ光からNERO光へ。

現在使っている回線、プロバイダの縛りが今月とけました。

なのでキャッシュバック狙いで変更しようかなーと思って調べてたら家にもNERO光が引ける事が判明しました。

数か月前調べた時はまだだったんですがねー。

エリア拡大が進んで来ているようなのでまずは提供エリアかどうかだけでも調べてみてはどうでしょうか?

www.nuro.jp

んでこっからがキャンペーン等のお話。

基本キャンペーンは

  • 工事費実質無料(40000円/30ヶ月に分けて割引 月1333円)
  • 有料設定サポート2回無料。
  • カスペルスキーセキュリティー月額版500円が無料。

それから下記3つから選べる。今やってる公式キャンペーンは

 

 

この3つになります。

まずはPlayStation4

ゲーム機は貰ってもやるのは最初だけだろうなぁ・・・

嫌いでは無いんですがね。プレステ2を買って以来 プレステ3欲しいなーと思ってたら買わないまま4が出て今に至るんですが 学生の頃はゲームばっかやってた気がするんだけども。

 

お次はPlayStation®VR 

いやゲーム機もってねえのに。って思うんですが

少し前に話題になったPlayStation®VRがPCでも使えるようになったというのを見てちょっとやってみたいんですよねー VRというものを。

まだ試した事もないので興味は凄いあるんですがPCでやるとなると、かなーりハイスペックPCが必要になる。

まぁ要はハイエンドグラボを積まないとってなるんですが、調べてみると最高画質でVRとなると現状GTX1080ti(約10万円位)でも物足りないらしい。

となるとSLIとなり更に倍。

さすがにVRの為にそこまでお金かけるのはさすがに無い。

というかグラボ購入に待ったをかけてるのに今貰ってもね?箱開ける前に新型出たりしたら嫌なのでこれもパス

 

となると

35000円キャッシュバック。

これしか選択肢がなかった というか現金貰えるのが一番いいよね。

本当はPlayStation®VRを貰って売るというのがいいのかもしれませんが面倒なので。。

 

という事で申し込んだのは

35000円キャッシュバック 4ヶ月後に決定。

後からサポートに問い合わせて聞いてみたんですが、申込みしてからキャンペーンの変更は無理だそうです。

どうしてもという場合宅内工事前であればキャンセル出来るので一度キャンセルしてからまた申し込むという形になるそうです。

またこちらもサポートに聞いてみましたがPS4PSVRの場合は開通から1週間程でメールでPS4orPSVRがソニーストアで無料で買えるクーポンが貰えるそうです。

またソニーストアからクーポンを使用して購入という形になる為 送料が300円ほどかかるそうです。

クーポンの発行は期限があるそうですが、クーポン自体に期限は無いそうです。

5/14現在 ストアの方に見に行ってみましたがPS4がこのキャンペーンの効果なのかPS4本体は品切れ中でした。VRの方は在庫ありました。