パソコンを新調しようと思ったきっかけ。

なんとなーくすっごい今更Blogデビューしてみようと思いました。

三日坊主な気がするけど続けばいいな。

 

18/01/29現在もうパソコンは新調され絶賛稼働中です

が。まだ、ほぼ最小構成の為、資金難もある中、最終的にどう完成するのかその過程、経過を書いていこうと思う。

まずタイトルにあるパソコン新調のきっかけなんかをまず書いていこうと思います。

 

ある夜、定期的にハマるブラウザーゲームをやりはじめました。

自分は何故か年に一度ほど数週間ブラウザーゲームにはまります。

前にやっていたタイトルかと言うとそうでも無く新作やただ目に止まったから。

その時ハマったのがタイトル忘れたけどなんか動作が重かった。【多分これきっかけ】

まぁ重いのも当然というか私のパソコン。

グラボも積んでないんです。オンボード出力デュアルディスプレイなんです。

未だにVGA出力とかしてるんです。

HD3000なんです。さんでぃーちゃんなんです。

世間はRyzen 8コア16スレとか言ってるけどそんなこたーしったこっちゃない

こっちは名機I7‐2600kだ。4コア8スレで全然余裕。

YOUTUBEとか全然怖くない、フルHD?余裕余裕。FHD60fps?こ、こいよ。

てな感じでブラウジング、動画見る位ならまったく不満なんてなかったんです。

組んだ時期は正確に覚えて無いんだけどCPU発売されて少ししてCPUだけ買って、さあ組むかーって言ったら全マザーボードがリコール回収されてなんも売って無く。

 

え・・・・?

 

ってなったの覚えてる。

でようやく買えたマザーがH系でk付き買ったのにOCできねーじゃん!まぁこなれたころに買い替えようと思ったのも覚えてる。

 

と最初から飛ばすと書くこと無くなりそうなのですげー切り悪いところで終わる。

 

f:id:negayan:20180129170649j:plain