嫌になった。

 

なんかもう全てが嫌になった。

マザーボードは返品対応してくれるというので手数料を差し引いて返金してもらいグラボはヤフオクで売りにだしPCは全て元通り。

凄まじい心労と手数料やらの出費、残ったのは手数料分位のヤフーのポイント・・・

なんだったのかと言いたくなるこの数日。

 

全てが元通りという訳にはいけずCPUクーラーのファンの調子が悪いというかもう寿命かな?というくらいフラフラ回ってたのでリテールのクーラーに変更。

f:id:negayan:20180203233755j:plain

ZALMANのCNPS9900MAX

これを使ってて、よく冷えて頑張ってくれてたんですがこれファン交換出来ないんですよね。いやたぶん頑張れば出来るんだろうけどただファンだけ買ってきて交換は無理と判断。

で、リテールを使っててCPU温度を見てるとアイドリング時は35~40℃位でちょっと負荷がかかるとやたらと温度が上がる。動画見てるだけで60度を超える時もある。

その位ならリテールだし仕方無いんだろうけど元々使っていただZALMAN君は普段使いなら50℃超える事が稀って位良く冷えてたので凄い気になる。

CPUクーラー変えるだけなら数千円で済むし高さだけ気を付けりゃなんでも付くんだけどもはやこのPCに金をかけるのが嫌だったのです。

PCケースのファンも1個死亡、他のファンもなんかそろそろやばそう・・・

f:id:negayan:20180204000550j:plain