悪夢その2

さて、昨日の続き。

 

返品は勿体無さすぎると判断。

でどうするかと考えると選択肢はいくつかある。

ヤフオク等で売り飛ばす

2 pcie3.0対応のマザーボード交換

3 全て新調

 

1の場合まぁ被害は手数料分位のマイナスに抑えられるがスペックアップは叶わず現状維持

2はマザーボード購入の分追加投資がかかるが、スペックアップは確実。更にP系Z系マザーボード交換によりCPUのオーバークロックも可能となり更にドン。

3 追加投資どころの話じゃない位金かかるがスペックアップは2より更に上がる。

 

・・・・・・・・・・2かな・・・?

 

いや普通2だよね?CPUも7年も立つのに大した進化も無くスコア上でいいとこ2倍

RYZENオクタコアとか興味あったけどなーんか良い評判聞かないしね

GPU追加にOCしたらまだまだ頑張れるだろうと思いマザー交換に決定。

店舗探しも面倒なのでヤフオクでいっかーと探し回る。

そして見つけた ASUS P8Z68 DELUXE これ出た時結構欲しかったんだよねー。

結局高いなーと思ってただけで買わなかった品。

状態も良さそうだし返品対応もしてくれるらしい。これは買いだなと思い1万ちょっとで落札。

物も届き鼻歌気分でPC組み立て今度はグラボもちゃんと刺さるぜーーー!仮組も終わりスイッチON!

・・・・・・・・?・・・・・・・??・・・・・・・・???

画面・・・・・映らないよ・・・?

f:id:negayan:20180201231443j:plain