続きの続き。

さて問題発生。

このマザー高いだけあってPOSTコードも表示してくれる。

コード番号は忘れたけど何やらグラボかマザーが怪しいらしい

悪い子はどこだーと取り合えず最小構成へ変更。→無理

メモリかなー? DDR3は何枚か余剰にもっているので色々試す。→無理

ふむ。。

もしかしてマザボのピン折れしちゃった・・・?→問題無し

グラボの初期不良もあるのでオンボード出力をしたいところだけどこのマザーオンボード出力出来ない。

CMOSクリアも試し色々するが無理。

あっれー・・・?

組み換えの時どっかパーツ逝っちゃった???

元のマザーに戻して試す。問題無く起動

 

Oh・・・マザーかグラボどっちかの確定。

んーー・・・?グラボに相性とか聞いたこと無いしなーと色々調べて見ると

どっかのショップさんの記事にLGA1155マザーは最近のグラボを接続しても認識しないという事例が結構修理相談やらで来てるらしい。

なんか相性の様なもんらしくこのマザーにこれは無理とか判断出来ないらしい。

 

まさにこれじゃね・・・?

もうやだ・・・・・

PC組み換え 検証 PCを元通りに、半日以上つぶれちゃったよ。。

もーやだしんどい

f:id:negayan:20180202180138j:plain